こはんのひととき

日々のいろどりのうつろいを残していけたら

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あったまる 







おなかもこころもぽっかぽか♪




南禅寺近くの「奥丹」の湯豆腐。
京都だな~ってしみじみします。

味音痴の私は豆腐の味の違いって正直わからない…
でもここでこの雰囲気で味わうっていうのが重要ポイント。
古都の文化を五感で感じられる異空間といったところでしょうか。

それよりも何よりも、久しぶりに会う友達との会話が面白くって!
長居しすぎて気付けば私たちが最後のお客さんになっっちゃてた。
慌てて出てきたけれど、もっとゆっくりしたかったなあ。

またいっぱいおしゃべりしましょうね❤






20121112-1.jpg




2階の席でした。
もみじも赤くなりはじめ。
今週辺り見ごろになってくるのかな。






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
いやぁ~ん めちゃめちゃ美味しそう ^^♪
私の心もぽっかぽか・・・(おなかはぺこぺこだけど 笑)
そうですね~ 久しぶりに会うお友達だったらあっという間に時間が
過ぎちゃって・・・ありゃりゃ私たちだけ・・・ってよくありますね
楽しいひと時を過ごされて良かったですね~ 

ひろまま #LoXEPBRM | URL | 2012/11/12 16:45 * edit *

おはようございます!
そうですね~
お豆腐のお味、はもちろんですが、
ここでは佇まいや京都の雰囲気が存分に味わえますよね。
窓の外の色づいた木々も素晴らしいご馳走ですもの。
あったか~い湯豆腐、拝見するだけで
温まりました~ありがとう♪

Harvest Moon #- | URL | 2012/11/13 08:37 * edit *

あー今、部屋もいい感じに寒くて
おなかもすいてるしで、めっちゃ美味しそう!!食べたくなります(*~¬~*)
奥丹、美味しいですよねー♪
雰囲気もよくて◎いいなー、いいなー。
来週の土曜にその辺に行こうかと思ってたんですが
ちょっと無理そうな気配がでてきて‥
丁度「奥丹行きたいね」って話してて余計うらやましいですー☆
とりあえず、コンソメスープでも作って食べとこかな(笑)

実はですね、
ブログ引越ししました!
リンクは勝手に頂いちゃってます( *´艸`)
これからもよろしくお願いします♪

nag* #- | URL | 2012/11/13 18:02 * edit *

ひろままさんへ

こんばんは!
ぽっかぽかしていただけましたか?
おなかのほうは写真では無理でしたか、やっぱり(笑)
楽しいひとときはほんとにあっという間に過ぎちゃいます。
もっとゆっくりしていたかったなあ。

コメントありがとうございます♪

はんこ #- | URL | 2012/11/13 20:50 * edit *

ayaさんへ

こんばんは!
温まっていただけましたか?
久しぶりにthe京都の雰囲気に浸ってきました。
たまにはこんな時間もいいですね^^
身も心も味わってきました♪

コメントありがとうございます♪

はんこ #- | URL | 2012/11/13 20:54 * edit *

nag*さんへ

こんばんは!
ちょっと無理そうなんですか?
今週末はきっと紅葉も見ごろでたくさんの人が訪れそうです。
たぶん大行列で大変になるところでしたよ。
奥丹は逃げないので(笑)またの機会でも全然OK!
お家でコンソメスープもいいなあ^^

引っ越しですね、了解!
またお邪魔しますね^^

コメントありがとうございます♪

はんこ #- | URL | 2012/11/13 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hancosan.blog69.fc2.com/tb.php/358-a57f9945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

